Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。

アプリ

iPhoneに中国版ミラクルニキ「奇迹暖暖」をインストールする方法(2017年4月版)

 とうとう中国版ミラクルニキ「奇迹暖暖」に手を出してしましました……。

結構大変だったので、手順を紹介します。

他の国のアプリをダウンロードする際にも参考になります。

 

1.Apple IDを新たに取得する。

地域は「中国」を選びましょう。

https://appleid.apple.com/account?localang=ja_JP#!&page=create
以下のサイトが参考になります。 
http://seechina365.com/2016/11/05/applecnapp2016/

2.iPhoneの設定から「iTunes StoreとApp Store」をタップする。

 

f:id:nao-nmr:20170430105639p:plain

 

 

「Apple ID」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105654p:plain

 

「Apple IDを表示」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105707p:plain

 

5.ログイン画面が表示されるので、新しく取得した中国用のApple IDとパスワードを入力する。

 

「国または地域名」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105725p:plain

 

「中国」を選択し(選択されていると思います。)、「下一歩」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105737p:plain

 

「同意」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105752p:plain

 

「同意」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105803p:plain

 

10.支払方法で「銀行カード」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105813p:plain

 

11.姓、名、住所、郵便番号、電話番号を入力する。

郵便番号と電話番号は適当でOKです。

住所はNTT DOCOMO Chinaのものを入力しました。

f:id:nao-nmr:20170430105824p:plain

http://www.docomo-china.com.cn/about_us.html

 

12.中国のApp Storeに飛ばされるので、「奇迹暖暖」ダウンロードする。

f:id:nao-nmr:20170430105843p:plain

 

13.以下のような画面が表示されたら「始終需要」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430105952p:plain

 

14.「奇迹暖暖」をプレイする前に、「QQ」をダウンロードする。

「QQ」をダウンロードしないと「奇迹暖暖」の一部の機能が使えません。

※画像は既にダウンロード済みになっている表示になっていますが気にしないでください。

f:id:nao-nmr:20170430110043p:plain

 

15.Apple IDアカウントを日本版に戻す。

16.日本版QQをダウンロードする。

17.日本語版QQを画面の指示に従って設定する。

18.中国版QQを開いて、携帯電話の電話番号を入力する。

国は「日本」に変更しましょう。

f:id:nao-nmr:20170430110103p:plain

f:id:nao-nmr:20170430110116p:plain

 

19.SMSで6桁の番号が送られてくるので、入力する。

f:id:nao-nmr:20170430110127p:plain

 

20.日本版QQと連携できるので、そのまま「直接登録」の方をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430110141p:plain

 

21.「奇迹暖暖」を起動する。

パッチがダウンロードされるので、しばらく待ちましょう。

f:id:nao-nmr:20170430110216p:plain

 

22「QQ登録」をタップする。

f:id:nao-nmr:20170430110243p:plain

 

23.赤枠内をタップして「QQ」と「奇迹暖暖」を連携する。

f:id:nao-nmr:20170430110259p:plain

 

これで「奇迹暖暖」のすべての機能が使えるようになりました。

ミラクルニキプレイヤーの皆様、ぜひ奇迹暖暖もプレイしてみましょう!

この記事を書いている現在で、18章まであります!

 

参考

http://iwanttohelpmamas.seesaa.net/article/446261867.html

http://news.4399.com/gonglue/qjnn/xinde/m/467599.html
http://seechina365.com/2016/11/05/applecnapp2016/



----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング








私の快適Twitterライフの方法を紹介します。

皆さんはTwitterやっていますか?

私はどちらかというと「ツイ廃」の部類だと自覚しています。

そんな私が使っているアプリやツールを紹介します。

 

Twitter Web Client

https://twitter.com/

まずはこれがないと始まりません。

細かい設定をしたり、アプリ連携解除をしたりするのに使います。

また、私はデジタル落書きをアップロードするときにも使います。

 

各種Twitter公式アプリは以下からダウンロードできます。
https://about.twitter.com/ja/products/list

 

Twitter公式アプリ

 私はサブで使っています。

複数のアカウントの切り替えに便利です。

今、私はアカウントを7個持っているので(笑)。

また、Twitterの設定をするのに使います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twitter.android&hl=ja

 

Chrome

スマホからPC版のTwitter Web Clientを表示させるのに必要です。

私はパソコンを使うので、PC版Twitter Web Clientを表示させるのには使わないですが、インターネットサーフィンで愛用しています。

PC版のTwitter Web Clientでないとアプリの連携解除など一部の機能が使えないので、必要になります。

 

TheWorld for Twitter

私がメインで使っているアプリです。

一部ではツイ廃御用達と言われているみたいです(笑)。

HOMEやMention以外にも、常に見たいリストや気になる人のTLをスワイプするだけで見ることができます。

同時に複数のアカウントでRTしたりいいねしたりできます。

もう、このアプリ以外をメインに使う気が起きません……。

 

以下のブログに詳しい使い方が記載されています(非公式です)。

http://mokusakurock.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

 

公式サイト

http://theworld09.com/


今のところ、iOS版のみです。

ツイセーブ

Twilog(http://twilog.org/)やfavolog(http://favolog.org/)も使ってきましたが、私にはツイセーブが一番合っています。

過去の自分のツイート(RT含む)や「いいね」を検索できるだけでなく、アイコン履歴やプロフィール更新履歴も記録できます。

過去に使ったハッシュタグも確認できます。

これらがすべて一つのサービスでできるのです。

私のようにメモ魔だから記録に留めたくてふぁぼ魔になった人や、自分の過去のツイートを引用したいけれど、いつツイートしたっけ?と思い出せなかったり、3200件以上前で普通に過去ツイート遡るだけでは見つからない場合でも、これで検索すれば問題ありません!

また、全ツイートの取り込みが可能です。←超重要!

私のようなメモ魔にはものすごくお勧めです。

http://twisave.com/

ふぁぼふぁぼ

 最近使い始めました、スマホのアプリです。

「いいね」したツイートの、ツイートの日付順ではなく、「いいね」した順に表示ができるのが気に入って使っています。

まぁ、私の場合は、「いいね」して満足しちゃって、後で見返すことはあまりないんですけれどね……。


https://togetter.com/li/1050003

 

 

今のところ、iOS版のみです。

https://itunes.apple.com/jp/app/likes-on-twitter/id1004907254?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 


ツイタマ

私は、パソコンではこれを常に表示させておいています。 

動作が軽くて快適です。

私は複数ウィンドウ(別アカウント)で、4つ表示させています。

公式サイトによると、

現在は開発を中止していて、最新のTwitter機能には対応していません。

とのことですが、まだまだ使えます!

開発の再開をして欲しいです。

 

公式サイト

http://twitter.softama.com/

 

アプリは今のところAndroid版のみです。

私はiPhoneユーザーなのですが、Androidを触る機会があり、触ってみたところ、ツイ廃には良さそうです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.softama.twitama&utm_source=global_co&utm_medium=prtnr&utm_content=Mar2515&utm_campaign=PartBadge&pcampaignid=MKT-AC-global-none-all-co-pr-py-PartBadges-Oct1515-1



----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング








Apple Pay が使えない!

GUでお買い物していた時、その店はApple Payが使えるお店だったので、早速Apple Payで支払おう!と思ったのですが、Walletのアプリを起動して、カードリーダーにかざすと「モバイルデータ通信がオフになっています」と画面に表示されました……。 

「設定」でWalletアプリを探しても見つからなく、時間がかかりそうだったので、その場はクレジットカードで支払いました。

後で調べると、「設定」>「モバイルデータ通信」でWalletがオフになっていました……。

前回の、

http://naon56-note.blog.jp/archives/1934203.html

と同じ原因でした。

Walletのアプリってデータ通信するんですね、知りませんでした。

皆様もご注意ください……。

https://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/



----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング








LTE(4G)でApp Storeに接続できない!

GUでお買い物をしていた時、GUのアプリをダウンロードして会員証を見せると、プライスダウンになる服があったので、その場でアプリをダウンロードしようとした時、App Storeに接続できなくて、何が原因か分かりませんでした。

「設定」を見ても、App Storeのアプリが見当たらなくて、数分格闘して、どうしてもApp Storeに接続できなくて、結局アプリのダウンロードを諦めて、レジに行きました。

 

買い物を済ませた後、インターネットで調べると、「設定」>「モバイルデータ通信」でApp Storeがオフになっていました……。

多分、家で「設定」をいじっている時に、外でアプリをダウンロードすることはないだろう、と思って、App Storeのモバイルデータ通信をオフにしたんでしょうね。

 

「モバイルデータ通信」の設定を見直して、外で使う可能性が少しでもあるものは、設定をオンにしました。

外では絶対に使いたくないアプリに関しては、設定をオフにしました。

 

皆様もご注意ください……。



----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング








LINE LIVEの予約方法がわからない!

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」北海道公演直前特番 - LINE LIVEを予約しようとして、PCからサイトに飛んだんですけど、「予約」にマウスのカーソルを合わせると、QRコードが出てきました。

LINE LIVEのアプリをいろいろいじってみても、QRコードを読み込む機能が見当たりません。

試しに、LINEの「友だち追加」の「QRコード」で読み取ってみると、なんと、読み込めて、LINE内のブラウザでwebページの該当ページに飛び、さらに、そこで「予約」をタップすると「LINE LIVEアプリで視聴予約」の選択肢が出てきて、そこから無事に予約できました。

他のQRコードリーダーでも試してみましたが、同じ動作になりました。

 

参考

http://xn--eckyb8bwdo5g.com/linelive-shicyouyoyaku-1435

 

 

アプリのダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linelive&hl=ja

https://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja

 

参考

http://app-liv.jp/hobbies/images/2941/?tab=Free
http://android.app-liv.jp/hobbies/images/2941/?tab=Free



----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング








記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ