Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitterへお願いします。

健康

KiYoRa Vol.1を読みました。

 新聞の広告で、5秒腹筋ダイエットに惹かれて買いました。

本当は紙の本で買おうと思っていたのですが、Amazonで発送に2~4週間かかると表示されていたので、Kindle版を買いました。

 

5秒腹筋ダイエット以外にも、ドライおからを使ったダイエット、キウイフルーツの皮に含まれる有効成分を使ったダイエット、ビフィズス菌B-3を使ったダイエットなど、ダイエットに特化した様々な情報と体験談が載っていました。

毎号買いそうです(笑)。

 

www.karadane.jp

 

Share on Tumblr Clip to Evernote

生理(月経)について振り返ってみた。

小学校高学年の時に初潮をむかえました。

中学1年の頃から生理痛が酷くて、

http://www.bufferin.net/a/

を飲んでも、全然痛みに効かず、

http://www.felissimo.co.jp/

で当時やっていた個人輸入(現在はやっていません)で買った生理痛に良く効くらしいインドのハーブサプリメントを飲んでも効き始めるのが数時間後で、生理の時は学校を休んでいました。

母は生理痛が殆ど無く(不快感はあったようですが)、あまり理解されなかったです。

高校生になって、いよいよ婦人科に行くと、病院では

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200038.html

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200111.html

を処方されましたが(同時ではありません)、イマイチ効き目がなく、やはり整理の時は学校を休んでいました。

大学生になって、よううやく、

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149001.html

が含まれている鎮痛剤が良いということを知り、眠くならないイブプロフェン入りの鎮痛剤を服用して、通学できるようになりました(薬の名前は忘れました)。

社会人3年目くらいになって、また婦人科に行って生理痛が酷いことを訴えると、

https://www.qlife.jp/meds/rx17845.html

を勧められ、服用し始めました。

最初の1か月はひどいつわりのような症状で辛かったです。

つわりを経験したことはないのですが、たぶんこんな感じだと思います。

ホルモンを投与して疑似的に妊娠状態にさせる薬ですから。

生理痛は劇的に良くなり、多少の不快感はありますが、ほぼ無痛になりました。

転勤で、別の婦人科に行くと、「ヤーズは死亡例が出たからウチではしょほうしてないけれど、それでもいい?」と言われ、

https://www.qlife.jp/meds/rx37742.html

 を処方してもらいました。

ヤーズよりホルモンの含有量が少ないのかな?

ヤーズより服用時間のタイミングがシビアです。

また引っ越しで、別の婦人科に行くと「何でヤーズからルナベルに替えたの?」と聞かれ、「ヤーズは死亡例があるからルナベルに変更しますと言われました」と言ったら、どの薬でも、そういう例はあるからね、ということを言われました。

現在、私はルナベル配合錠ULDを服用していますが、少し不快感や痛みのようなものがありますが、鎮痛剤を飲むほどではありません。

また、以前はPMSがあったり、生理中はイライラしたりしていましたが、ピルを服用してからはそれもなくなりました。

ピルを服用すると生理(厳密には消退出血と言います)の周期が確実に28日周期になるので、失敗しなくなったり、予定が立てやすくなりました。

また、経血量が減り、生理期間が短くなるので、いろいろと楽です。


続きを読む

愛用しているサプリメント

 LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

今は独り暮らしではないのですが、一人暮らしの時に、栄養バランスが悪くて、いろいろな、サプリメントパックやら、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントやらを試していたのですが、ある日、インターネットでマルチビタミン&ミネラルのサプリメントについて検索していると、「LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラル」のサプリメントがコストパフォーマンスが良いと聞いて、それからずっと愛飲しています。

これを飲み始めてからは、何年も口内炎ができていません。

www.m-vitamin.net

 

FANCL えんきん

職業柄、そして趣味の関係でパソコンやらスマホやらを長時間見ることが多く眼精疲労が酷いのですが、ブルーベリーのサプリメントを飲んでいて、それも効いたのですが、「えんきん」はそれ以上に良く効きます。

DHAや抗酸化物質のアスタキサンチンも入っているのがうれしいです。

www.fancl.co.jp

アットコスメ http://www.cosme.net/product/product_id/10096613/top

 

 骨にカルシウムプラス! ウエハース バニラ味 40枚

私、骨密度が同年代の90%しかなくて、この商品の1日の摂取目安量は1枚なのですが、1日2枚食べています。

1日のカルシウムの摂取量は650mgなので。

wadacalshop.jp

 

 ゼリエース 顆粒ゼラチン P-160 450g

私、ものすごく爪が割れやすいんですけど、一時期、マルチアミノ酸のサプリメントを飲んでいた時は爪が割れませんでした。

でも、結構値段が高いのと、サプリメントを摂取する種類を減らしたくて止めたら、また爪が割れるようになりました。

塗る爪ケアもしているのですが、それでもガンガン爪が割れます(笑)。

ゼラチンがそもそもコラーゲンの原材料だし、体内でアミノ酸になるので、健康や美容に良いとのことで、つい最近ゼラチン摂取生活を始めました。

爪にも効くことを期待しています!

「ゼリエース 顆粒ゼラチン P160 450g」が、私が調べた限りではコストパフォーマンスが一番良かったです。

Share on Tumblr Clip to Evernote

酵素サプリメント、半年飲み続けました。

うるおいの里の丸ごと熟成酵素というサプリメントを半年飲み続けました。

moist-corp.jp

Share on Tumblr Clip to Evernote

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ