Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitterへお願いします。

読書

「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい (健康プレミアムシリーズ) 」を読みました。

私、鍼灸院に定期的に通っているんですけれど、フェイスラインのニキビが酷くて、相談したら、腎臓が疲れていると言われたので、前から気になっていたこの本をkindleの形態で買いました。

まず、東洋医学の「腎」(腎臓、副腎)に効くツボとして、お腹~脇腹~腰にあるツボと、足にあるツボが紹介されていて、自分でできる簡単なマッサージ方法と、他の人にしてあげるマッサージ方法が紹介されていました。

また、腎臓や副腎の働きや、腎臓を労わる生活習慣も紹介されていました。

私が気を付けなければいけないな、と思ったのは、「タンパク質の摂り過ぎ」です。

私は爪が割れやすくて、ゼラチンを毎日摂っているのですが、フェイスラインのニキビが酷いので、ゼラチンの摂取量を少し減らしました。

なんとなく疲れが抜けない人や、私みたいにフェイスラインのニキビが気になる人にはオススメの1冊です。続きを読む

KiYoRa Vol.1を読みました。

 新聞の広告で、5秒腹筋ダイエットに惹かれて買いました。

本当は紙の本で買おうと思っていたのですが、Amazonで発送に2~4週間かかると表示されていたので、Kindle版を買いました。

 

5秒腹筋ダイエット以外にも、ドライおからを使ったダイエット、キウイフルーツの皮に含まれる有効成分を使ったダイエット、ビフィズス菌B-3を使ったダイエットなど、ダイエットに特化した様々な情報と体験談が載っていました。

毎号買いそうです(笑)。

 

www.karadane.jp

 

Share on Tumblr Clip to Evernote

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ