Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitter(@naon4nws)へお願いします。

スマートフォン

iPhoneのAppのバックグラウンド更新の設定について

私、iPhoneのAppのバックグランド更新設定をよくわからないままとりあえず不要だろうと思って基本的にオフにしていたんですけれど、 インターネットで調べると、オフにするメリットよりもデメリットの方が多いようなので、通信を使うアプリに関してはバックグラウンド更新をオンにしました。


続きを読む

iPhoneのアプリを削除したいのに、削除できない!

ある日、Hootsuiteというアプリをインストールして、数日たった後、Hootsuiteがグレーアウトされていて、アプリ名が消えていました。

再度、Hootsuiteをインストールしたら、グレーアウトしたものとは別に、スマホの画面にアプリが表示され、アプリが起動できましたが、グレーアウトしているものは消えませんでした。

グレーアウトされているアプリを削除しようとしても、バツマークが表示されません。

更には、そのグレーアウトされているアプリに、別のアプリ名が表示されました。

さて、困ったぞ、ということでGoogle先生に聞いてみると、最後の手段として、iPhoneを再起動する、というのが出てきました。

iPhoneを再起動したら、グレーアウトされていたアプリが削除されていました! 

何か困った症状が出たら、iPhoneを再起動するしてみるものですね。


続きを読む

LINE LIVEの予約方法がわからない!

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」北海道公演直前特番 - LINE LIVEを予約しようとして、PCからサイトに飛んだんですけど、「予約」にマウスのカーソルを合わせると、QRコードが出てきました。

LINE LIVEのアプリをいろいろいじってみても、QRコードを読み込む機能が見当たりません。

試しに、LINEの「友だち追加」の「QRコード」で読み取ってみると、なんと、読み込めて、LINE内のブラウザでwebページの該当ページに飛び、さらに、そこで「予約」をタップすると「LINE LIVEアプリで視聴予約」の選択肢が出てきて、そこから無事に予約できました。

他のQRコードリーダーでも試してみましたが、同じ動作になりました。

 

参考

http://xn--eckyb8bwdo5g.com/linelive-shicyouyoyaku-1435

 

 

アプリのダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linelive&hl=ja

https://itunes.apple.com/jp/app/line/id443904275?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android&hl=ja


続きを読む
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ