抗うつ薬の副作用による薬剤性の便秘の私が、
とうとう便秘解消しました!


便秘と言っても、ころころの便を毎日頑張って
出していたのですが。

水溶性の食物繊維を摂っても駄目、
いろいろな種類の乳酸菌を摂っても駄目、
お通じが良くなるダイエットサプリを飲んでも駄目、
水分を多くとっても駄目でしたが、

酸化マグネシウム
1日3回1回500mgを飲み始めて3日目から、
毎日バナナ級の柔らかめの便が
1日2回出るようになりました!

私は片頭痛持ちなのですが、
マグネシウムは片頭痛予防にも良いし、
また、私は骨密度が低めなのですが、
マグネシウムはカルシウムの吸収を良くするので、
一石二鳥どころか一石三鳥です!

但し、腸内環境は最悪な状態のままなようで、
体重や体脂肪率には影響がありませんでした(笑)。
別の方法で腸内環境を整える必要がありそうです。

酸化マグネシウム、錠剤、処方薬(ジェネリック)の検索結果


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング