以下のブログ記事の通りに進めていきました。
クリック1発で、Github上にブログを無料で作成できる「Jekyll Now」が超絶便利!

作成したブログは以下です。
Nao N.'s development blog

※随時更新


この記事を書いている時点では、画面の配置が少し変わっていたので、ちょっと戸惑いました。
けれど、ちゃんと画面を見れば大丈夫でした!

GitHubのマークダウン記法は以下を参照しました。
Markdown記法 チートシート

”_config.yml”の編集方法
”_config.yml”に限らないのですが、現バージョンでは、既存のファイルを編集する場合は「えんぴつ」アイコンをクリックします。
”_config.yml”で簡単なブログのカスタマイズができます。

GitHubのウィジェットは以下を参考にしました。
ウィジェット「ユーザーアーカイブ」「ユーザー月別アーカイブ」「日付ベースのカテゴリアーカイブ」「日付ベースのユーザーアーカイブ」「月別アーカイブ」「月別アーカイブ(ドロップダウン)」「検索」

SNS連携は以下を参考にしました。
以下の方法ではTwitterしか連携できないみたいです。
githubでコミットのたびにつぶやいてくれる機能を有効にする
1.連携したいリポジトリの”Settings”
2.左のカラムの"intergratins & services"
3.”Add service”
4."Twitter"
5.”Get an OAuth Token for Your Twitter Account.”をクリック。
で連携できます。


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング