遅くなりましたが、9/16(土)に観てきました。
劇場版総集編 青葉城西戦 ハイキュー!! ”才能とセンス”

入場者特典のアクリルスタンドは日向翔陽でした。


私、アニメの1期は日曜夕方だったから観ていたのですが、アニメ2期は深夜に移動したので見ていないんですよね。
予約録画し忘れたまま、そのまま2期終了しちゃいました。
コミックスは今20巻くらいまでで止まっています。
コミックスの続き、買って読みたいです。

とても新鮮な気持ちで総集編を観ました。

コミックスで、こんなシーンあった!という感じで思い出しながら観ていました。

ハイキュー!!のアニメの良いところは、アクションの作画がとてもいいことだと思います。
また、原作でも描かれていますが、負けた方のチームについても敗戦後をしっかり描写しているところもカットせずに描画されているのが良いです。
とても原作に忠実に描かれていて、それでいてアニメの良さも出しているという感じです。

そして、ハイキュー!!の主題歌にSPYAIRの曲が本当によく合います!

続編(?)は10/3(火)に観に行く予定です。

----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング