今更感満載ですが、公開初日に観に行ってきました。
続きからどうぞ~
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

原作は、週刊少年ジャンプを買って読んでいた時期に、連載第一話からWJを買うのをやめた時までリアルタイムで読んでいました。
アニメは少ししか見たことがありません。

ですが、この映画、だいたいあってました(笑)。

ストーリーはオリジナルでも、これは「銀魂」でした。

キャラクターの再現率もきわめて高いです。
まるで2.5次元舞台のようです。

キャストもスタッフも豪華ですが、ちゃんと「銀魂」の軸がずれないように丁寧に作られていました。

監督・脚本が、勇者ヨシヒコシリーズの福田雄一監督で、勇者ヨシヒコに出演していた役者さんが何らかの形で出演していました。

個人的には定春がとてもかわいくて良かったです。

ギリギリセーフ(?)なネタが盛りだくさんなところも銀魂らしいな、と思いました。

ギャグもシリアスもごちゃまぜなとても「銀魂」らしい作品でした。

原作ファンも、アニメファンも楽しめると思います。


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング