公式から正式な見解が出てなかったと思うので、私の体験談とネットを調べた限りの情報です。


凍結
私はいくつかのアカウントを持っているのですが、2回凍結されたことがあります。
アカウント作成して日の浅い状態で、@ツイートをたくさんする、いいねをたくさんする、リツイートをたくさんする、フォローをたくさんする(フォロー:フォロワー比がありようです)と起こりやすいようです。
ただし、フォロワーがたくさんいる場合は起こらないようです。
今だと、2段階認証をしていない状態で、上記のことをすると起こるのではないでしょうか。
メールでTwitter社に問い合わせて解除してもらう必要があります。

ロック
2段階認証を設定している状態で、いいねをたくさんする、ツイートをたくさんすると起こります。
私は何回かアカウントロックがかかったことがあります。
電話でロック解除番号を聞いて入力すると、自力で解除可能です。
電話は日本語だったり英語だったりします。

2段階認証が導入されている現在では、2段階認証を設定しておけば、凍結はされないのではないでしょうか。

※ここに書いてある内容は、すべて私の想像です!


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング