懲りずに仮想環境の作成をやってみました。


以下のサイトを参考に、「Ubuntu」を選びました。
Linuxビギナー必見!ディストリビューションの種類と選び方

以下のサイトを参考に、VirtualBoxにUbuntuをインストールしてみました。
Windows の VirtualBox に Ubuntu 13.04をインストールしてみた

1.VirtualBoxをダウンロード、インストールします。
過去記事「【Hackintosh】Windows10にMac環境を作る夢を見ました。」を参考にして、以下からダウンロードしてください。
Download VirtualBox

2.以下のサイトからUbuntuの最新版のISOイメージファイルをダウンロードします。
http://www.ubuntulinux.jp/
「日本語 Remixのダウンロード」を選びました。

ここで、問題が発生!ダウンロードしたファイルは、.vhdファイルだったのです。
なので、以下をサイトを参照にして、続きをやりました。
仮想ハードディスクイメージを使ってUbuntuをVirtualBoxで起動する方法

3.VirtualBoxにUbuntuの環境を作ります。
「新規」をクリックし、名前を「Ubuntu」にします。
タイプが「Linux」、タイプが「Ubuntu(xx-bit)」になっていることを確認し「次へ」をクリックします。

4.メモリを多めに多く設定します。
私は2GB(2048MB)を設定しました。

5.ハードディスクで「すでにある仮想ハードディスクファイルを使用する」を選択し、ダウンロードした.vhdファイルを選択して、「作成」をクリックします。

6.「起動」をクリックします。

7.言語を設定、タイムゾーンを設定、キーボードレイアウトを設定し、「続ける」をクリックします。

8.名前、コンピューター名、ユーザー名、パスワードなどを設定し、「続ける」をクリックします。

以上で、インストールは終わりです!

参考

Linuxビギナー必見!ディストリビューションの種類と選び方
Windows の VirtualBox に Ubuntu 13.04をインストールしてみた
仮想ハードディスクイメージを使ってUbuntuをVirtualBoxで起動する方法


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング