今週のお題「卒業」


幼稚園の卒園式の時は、記憶にありません……。

 

小学校の卒業式の時は、時間効率のため、受け取る人と受け取り終わった人が同時にお辞儀しました。ちょっと変わってますね。服装は記憶にありません。泣きませんでした。

 

中学校の卒業式の時は、一部の男子(しかもそこそこ成績が良い)がカラフルな頭になっていて、心の中で笑ってました。泣きませんでした。泣いている子はいました。記念樹買ったのはこの時かな?

 

高校の卒業式の時は、無事に卒業できたことに、ほっと胸をなでおろしました。泣きませんでした。泣いている子はいました。記念樹買ったのこっちの時だったかも?

 

大学の卒業式は、ヘアセットにメイクに着付けにと、早朝から大変でした!でも、素敵な外見にしてもらって、素敵な卒業式になりました。謝恩会は、友達とみんなでチャイナドレスで参加しました!男の子にめっちゃ声かけられました(笑)。みんな泣きませんでした。

 

大学院の修了式は、無事に修了できたことに、ほっと胸をなでおろしたとともに、2年間、生活と苦楽を共にした友達との別れを悲しみました。スーツで出席しました。みんな泣きませんでした。他の研究室の女性が、男の子たちに、「僕と結婚してください」みたいな感じなジョークをされていたので、心で笑いました。



----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング