ある日、Hootsuiteというアプリをインストールして、数日たった後、Hootsuiteがグレーアウトされていて、アプリ名が消えていました。



再度、Hootsuiteをインストールしたら、グレーアウトしたものとは別に、スマホの画面にアプリが表示され、アプリが起動できましたが、グレーアウトしているものは消えませんでした。

グレーアウトされているアプリを削除しようとしても、バツマークが表示されません。

更には、そのグレーアウトされているアプリに、別のアプリ名が表示されました。

さて、困ったぞ、ということでGoogle先生に聞いてみると、最後の手段として、iPhoneを再起動する、というのが出てきました。

iPhoneを再起動したら、グレーアウトされていたアプリが削除されていました! 

何か困った症状が出たら、iPhoneを再起動するしてみるものですね。



参考

iPhone、アプリを削除したいのにバツマークが出ない!


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング