GUでお買い物をしていた時、GUのアプリをダウンロードして会員証を見せると、プライスダウンになる服があったので、その場でアプリをダウンロードしようとした時、App Storeに接続できなくて、何が原因か分かりませんでした。



「設定」を見ても、App Storeのアプリが見当たらなくて、数分格闘して、どうしてもApp Storeに接続できなくて、結局アプリのダウンロードを諦めて、レジに行きました。

 

買い物を済ませた後、インターネットで調べると、「設定」>「モバイルデータ通信」でApp Storeがオフになっていました……。

多分、家で「設定」をいじっている時に、外でアプリをダウンロードすることはないだろう、と思って、App Storeのモバイルデータ通信をオフにしたんでしょうね。

 

「モバイルデータ通信」の設定を見直して、外で使う可能性が少しでもあるものは、設定をオンにしました。

外では絶対に使いたくないアプリに関しては、設定をオフにしました。

 

皆様もご注意ください……。



----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング