GUでお買い物していた時、その店はApple Payが使えるお店だったので、早速Apple Payで支払おう!と思ったのですが、Walletのアプリを起動して、カードリーダーにかざすと「モバイルデータ通信がオフになっています」と画面に表示されました……。 



「設定」でWalletアプリを探しても見つからなく、時間がかかりそうだったので、その場はクレジットカードで支払いました。

後で調べると、「設定」>「モバイルデータ通信」でWalletがオフになっていました……。

前回の、

LTE(4G)でApp Storeに接続できない!

と同じ原因でした。

Walletのアプリってデータ通信するんですね、知りませんでした。

皆様もご注意ください……。

Apple Pay


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング