私は今、ブログを2つ(アメブロとこのはてブロ)を使っています。

以前はseesaaブログも使っていました。

収入は大した期待はしていないのですが、一応それぞれのブログに広告を載せています。


グーグルアドセンス

最近は審査が厳格化されたようですね。 

私は審査が厳格化する前に、seesaaブログで、パソコン版の方の広告を全て非表示にして、連絡先をブログに明記して、審査を通過しました。

ブログ内容のチェックもシビアみたいです。レイアウトもいろいろNG事項があるみたいで、ここ最近はレイアウトに結構悩みました(笑)。

アメブロには掲載できません。

私はこのはてブロのサイドバーに1か所のみ掲載しています。


Amazonアソシエイト(アフィリエイト)

 よくこのはてブロの記事にサーチウィジェットを貼り付けています(笑)。

あと、このはてブロのサイドバーにもサーチウィジェットを貼り付けています。

アメブロにも、「プラグインの追加」>「フリープラグイン」でサイドバーに貼り付けることができます。

アメブロの記事には貼り付けることはできません。

私は、商品紹介の時にも、「商品リンク」から商品を検索して、貼り付けています。


楽天アフィリエイト

私はほとんど使ってないですね。

登録はしていますが。

使い始めました。(2017/03/26)

月間3000円以下の報酬はポイントで付与されるようなので、楽天で頻繁に買い物される方は、よさそうですね。

今度から使ってみようかな?

サンプルで、楽天で我が家がよく買っているものを掲載してみます。



参考

【2017年7月更新】Googleアドセンス審査の全手順(最新版)
アドセンスNG集-絶対に覚えておきたい規約違反事項一覧
アマゾンアソシエイトで1番稼げる おすすめウィジェットと設置方法

楽天アフィリエイトの稼ぎ方・攻略法まとめ

Ameba

Hatena Blog
Seesaa BLOG


----------

スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4384309760309103"
data-ad-slot="2480523076"
data-ad-format="auto">


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング