皆さんはTwitterやっていますか?

私はどちらかというと「ツイ廃」の部類だと自覚しています。

そんな私が使っているアプリやツールを紹介します。



 

Twitter Web Client

https://twitter.com/

まずはこれがないと始まりません。

細かい設定をしたり、アプリ連携解除をしたりするのに使います。

また、私はデジタル落書きをアップロードするときにも使います。

 

各種Twitter公式アプリは以下からダウンロードできます。
携帯電話、タブレットおよびパソコン向けのTwitterアプリ

 

Twitter公式アプリ

 私はサブで使っています。

複数のアカウントの切り替えに便利です。

今、私はアカウントを7個持っているので(笑)。

また、Twitterの設定をするのに使います。

Twitter(Google Play)

 

Chrome

スマホからPC版のTwitter Web Clientを表示させるのに必要です。

私はパソコンを使うので、PC版Twitter Web Clientを表示させるのには使わないですが、インターネットサーフィンで愛用しています。

PC版のTwitter Web Clientでないとアプリの連携解除など一部の機能が使えないので、必要になります。

 

TheWorld for Twitter

私がメインで使っているアプリです。

一部ではツイ廃御用達と言われているみたいです(笑)。

HOMEやMention以外にも、常に見たいリストや気になる人のTLをスワイプするだけで見ることができます。

同時に複数のアカウントでRTしたりいいねしたりできます。

もう、このアプリ以外をメインに使う気が起きません……。

 

以下のブログに詳しい使い方が記載されています(非公式です)。

TheWorld for Twitter非公式マニュアル

 

公式サイト

http://theworld09.com/


今のところ、iOS版のみです。

ツイセーブ

Twilogfavologも使ってきましたが、私にはツイセーブが一番合っています。

過去の自分のツイート(RT含む)や「いいね」を検索できるだけでなく、アイコン履歴やプロフィール更新履歴も記録できます。

過去に使ったハッシュタグも確認できます。

これらがすべて一つのサービスでできるのです。

私のようにメモ魔だから記録に留めたくてふぁぼ魔になった人や、自分の過去のツイートを引用したいけれど、いつツイートしたっけ?と思い出せなかったり、3200件以上前で普通に過去ツイート遡るだけでは見つからない場合でも、これで検索すれば問題ありません!

また、全ツイートの取り込みが可能です。←超重要!

私のようなメモ魔にはものすごくお勧めです。

http://twisave.com/

Likes

 最近使い始めました、スマホのアプリです。

「いいね」したツイートの、ツイートの日付順ではなく、「いいね」した順に表示ができるのが気に入って使っています。

まぁ、私の場合は、「いいね」して満足しちゃって、後で見返すことはあまりないんですけれどね……。


"いいね"を時系列順に見れる便利アプリがあった!「昔のも見れて懐かしくなる…」

 

 

今のところ、iOS版のみです。

twlikes


ツイタマ

私は、パソコンではこれを常に表示させておいています。 

動作が軽くて快適です。

私は複数ウィンドウ(別アカウント)で、4つ表示させています。

公式サイトによると、

現在は開発を中止していて、最新のTwitter機能には対応していません。

とのことですが、まだまだ使えます!

開発の再開をして欲しいです。

 

公式サイト

http://twitter.softama.com/

 

アプリは今のところAndroid版のみです。

私はiPhoneユーザーなのですが、Androidを触る機会があり、触ってみたところ、ツイ廃には良さそうです。

ツイタマ - Twitterブラウザ


----------


Twitterやっています。ぜひチェックしてみてください。


ブログランキングに参加してます。よろしければポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング