Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitter(@naon4nws)へお願いします。

Japanese version only.
転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.
© Nao Nの雑記 2017

Androidに微信(WeChat)をインストールする方法

QQと違って、各国共通のアプリなので、日本のPlayストアでダウンロードしたものを中国版ミラクルニキに紐付けることができます。

前提
Androidの仮想環境(Nox https://jp.bignox.com/)である。
iPhoneでWeChatをインストールしている。

1.日本版Playストアで「WeChat」をダウンロードします。
2.アプリを起動し、「ログイン」をタップします。
3.「SMS経由でログイン」をタップします。
4.国番号を確認し、電話番号を入力して、「次へ」をタップします。
5.「携帯番号の確認」が表示されるので、「OK」をタップします。
6.SMSで確認コード(4桁)が送られてくるので、入力して「次へ」をタップします。
7.「パスワード」の画面が表示されので、パスワードを設定して「完了」をタップします。
8.「メモ」が表示されるので、「いいえ」をタップします。

これで完了です!

続きを読む

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャム髪色もどし #ナチュラルブラック (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャム髪色もどし #ナチュラルブラック (医薬部外品) (1剤40g 2剤80mL TR5g)

http://amzn.to/2u8aEZL

しっかりと黒染めできました。
かなり明るめの髪から黒髪に戻したくて購入しました。
短時間で染まるようです(5~10分)。
地毛がかなり丈夫なので、説明書に書いてある時間より5分長めにつけて置きました。
シャンプーした後、しっかりと黒髪になったので、とても満足です。
また、洗い流さないトリートメントもついているので、その点も評価が高いです。
ただ、ロングヘアの方は1本では量が足りないです。
私は耳くらいの長さのショートボブなのですが、これくらいの長さで1本使い切る感じです。


http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505956260

続きを読む

iPhoneに微信(WeChat)をインストールする方法

QQと違って、各国共通のアプリなので、日本のApp Storeでダウンロードしたものをミラクルニキに紐付けることができます。

1.日本版App Storeで「WeChat」をダウンロードします。
2.アプリを起動し、「登録」をタップします。
3.国番号を確認し、携帯電話番号を入力し、「登録」をタップします。
4.SMSで確認コードが送られてくるので、その番号(4桁)を入力し、「送信」をタップします。
5.プロフィールを設定し、「次へ」をタップします。
6.「WeChatの友人を検索」が表示されるので、「詳細を知る」をタップします。
7.「友人の検索」が表示されるので、「後で」をタップします。

あとは、細かい設定を自分好みに設定しましょう!

続きを読む

カバーマーク ミネラルウォッシュ

カバーマーク ミネラルウォッシュ
http://amzn.to/2u8BSQa

2017/07/01追記
商品をカウンターで購入し、1本使い切ったので、再評価です。

うるおいを残しつつ、毛穴の汚れが良く落ちたように感じます。

ただ、私は口周りおよびフェイスラインにニキビが非常にできやすいので、
(クレンジング)+この洗顔料で2度洗いしました。

普通肌の人はもちろん1度洗いで十分だと思います。


---

カバーマークのカウンターで別商品を買った時にサンプルとして頂きました。
サンプルなので、「評価しない」で。

サンプルの量は1回の分は少量で、泡立てネットで泡立てて使用しました。

少量ですが、物凄く泡立ちます。
すすいだ後も、汚れはしっかり落ちますが、しっとりした感じです。

今使っている洗顔料は買ったばかりなので、今使っている分がなったら買ってみようと思います。

購入して使ってみてから、再度、評価したいと思います。
続きを読む

【Hackintosh】Windows10にMac環境を作る夢を見ました。

勉強&実験で、やってみました。


めっちゃ苦戦しました……。
トータル100時間以上かかったと思います。
完全に悪夢でした。

最終的にはVirtualBoxの方は以下のサイトが大変参考になりました。

http://www.avoiderrors.net/install-niresh-yosemite-virtual-box/
http://www.macbreaker.com/2015/01/virtualbox-yosemite-zone.html

英語ですが画像付きで丁寧に解説しているので、このサイトのやり方を中心に備忘録として書いていきます。

YouTubeで解説しているものもあります。VirtualBoxです。
https://www.youtube.com/watch?v=WWpAsXAc_pc&feature=youtu.be

VMwareは以下のサイトが参考になりました。
http://ichitaso.com/hackitosh/mac-on-windows-pc/

環境によって設定が異なるので、あくまで参考まで。

なお、Windows機にMac OSをインストールすることはライセンスに抵触するようですので、あくまで自己責任でお願いいたします。

夢から覚めたらMac買いますね。

続きを読む
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ