Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitter(@naon4nws)へお願いします。

Japanese version only.
転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.
© Nao Nの雑記 2017

精神科に通院してきました。

2週に1回、主に火曜日に通院しています。

体のだるさがなくなりました、と主治医に報告してきました。

私は爪が割れやすくて、ゼラチンを摂っていたのですが、
ゼラチンの量を減らしたら、体のだるさがなくなりました。
ゼラチンでタンパク質を摂り過ぎて、腎臓に負担がかかっていたのかと思います。

主治医からも、顔が元気そうで、目がしっかりしている、というようなことを言われました。

睡眠は、日中に昼寝をすると、夜の睡眠の質が下がります……。
30分以内の昼寝なら、夜の睡眠に影響はないらしいのですが、
30分で起きれません……。
1時間半か、3時間はねてしまします……。
いっそ昼寝しない方がいいですね。

処方薬は、前回と同じです。続きを読む

iPhoneに台湾版ミラクルニキ「奇迹暖暖」をインストールする方法

ベトナム版ミラクルニキをインストールする方法をベースにやってみました。
http://naon56-note.blog.jp/archives/2248486.html

0.繁体字中国語のキーボードを設定します。
設定>一般>キーボード>キーボード>新しいキーボードを追加…>繁体字中国語

1.台湾版Apple ID用のメールアドレスをGmailで用意します。(もちろん、Gmailである必要はありません。)

2.設定>iTunes StoreとApp Store>Apple ID>Apple IDを表示>国または地域名をタップします。

3.「国または地域名を変更」タップします。

4.「台灣」をタップします。

5.Apple IDをサインアウトします。

6.「App Store」へ行き、「奇蹟暖暖」を検索して、「GET」をタップします。

7.サインインが求められるので、「Apple IDを新規作成」をタップします。

8.「台灣」が選択されていることを確認し、「Next」をタップします。

9.「Agree」→「Agree」をタップします。

10.(1)で用意したEmailアドレス、パスワード、秘密の質問と答えを3つ、生年月日を入力し、「Next」をタップします。秘密の質問の答えは日本語で大丈夫です。Subscribeは2つともオフにしておくとメールマガジンが届かなくて良いと思います。

11.「None」を選択し、Title(敬称)、Surname(名字)、First Name(名前)、City/Country(Taipei Cityを選びました)、上の段の方のAddress(適当でOK)、Postcode(5桁の数字)、Phone(サンプル通りでOK)を入力します。

12.App Storeへ飛び、インストールしようとすると、「You have note verified your Apple ID」と表示されるので、「OK」をタップします。

13.「Verifiy Your Account」の画面が表示されるので、「Resend Verification Email」をタップし、「Done」をタップします。

14.(1)のEmailアドレスにメールが届くので、メール内の「Verify now」をタップします。

15.Apple IDの「Verify Email Address」というページにジャンプするので、Apple IDとパスワードを入力します。

16.「Email Address Verified」となるので、「Done」をタップします。

17.App Storeを開き、インストールしようとすると、「Require password for additional purchases on this device?」が表示されるので、お好みの方をタップします。

18.インストールが終わり、アプリを起動すると、パッチのダウンロードが始まります。

19.タイトル画面で「Facebook登録」と「訪客登録」がありますので、ここは最初から「Facebook登録」を選択しましょう。

これでゲームがスタートします!続きを読む

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液 30ml

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液 30ml
http://amzn.to/2u8dC0u

普通です。特別お勧めはしません。
母が購入していたのを、使用させてもらっています。

化粧水代わりに使用しています。

使用感は、正直言って、同価格帯の化粧水と大した変わりません。

母は今ストックしてある分を使い切ったら、もう買わないと言っていますし、私も買いたいとは思いません。



http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505965332

続きを読む

Androidに中国版ミラクルニキ「奇迹暖暖」をインストールする方法

前提
・仮想環境のAndroid(Nox https://jp.bignox.com/)である。
・仮想環境のAndroidに中国版QQまたは微信(WeChat)をインストールしている。

1.以下のサイトへ行きます。
http://qjnn.qq.com/

2.サイト内の「立即下载」をタップします。
3.ホームに戻り、「ダウンロード」から、「2017_com.tencent.tmgp.qjnn_h1002.9.0.apk(一例です、バージョンは変わる可能性があります)をタップします。
4.「インストール」をタップします。
5.「完了」または「開く」をタップします。
6.「奇迹暖暖」を開きます。
7.パッチがあるので「确定」をタップします。
8.画面をタップします。

9.「微信登录」もしくは「QQ登录」をタップし、ゲームを開始します。
iPhone版と異なり、ゲストプレイはできないようです。

以下、「微信」で説明します。
(この記事を書いている時点で、Android仮想環境でQQの登録できていません……。)

10.「微信登录」をタップし、ゲームを開始すると、「Wechat Login」画面が表示されるので、「OK」をタップします。

すると、ゲーム本編が開始されます。
QQと違って、同じ画面で何度もシェアすることはできないみたいです。
私はシェアするときは、「共有する」範囲を「非公開」に変更してシェアしました。


続きを読む

スーパーフルーツプラス丸ごと熟成生酵素 60粒入り 生酵素 酵素 ダイエットサポート

スーパーフルーツプラス丸ごと熟成生酵素 60粒入り 生酵素 酵素 ダイエットサポート
http://amzn.to/2u8dSfO

全く効果がありません。
ネットやテレビで酵素を取ると健康とダイエットに良いと聞き、ネットで調べて、こちらを選びました。

半年、夜に2錠服用し続けました。

最低限、お通じが良くなればいいかな、と思っていたのですが。
しかし、効果が全くありませんでした。

続きを読む
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ