Nao N.の雑記

いろいろなことを記事にして投稿しています。また、同じミスをしないための備忘録としても使っています。ニキ(ソーシャルゲーム)とパソコン関係が多めです。コメントはTwitter(@naon4nws)へお願いします。

Japanese version only.
転載、転用は禁止です。ご連絡いただいても原則お断りします。また、自作発言はおやめください。
Please do not repost my works, do not edit my works, do not use my works in videos or MADs or AMVs, do not animate my works into gifs, do not scanlate/translate my works into other languages. Reprinting and diversion are prohibited. All Rights Reserved. Even if you contact me refuse. It is forbidden to write that you made my work.
工作转载分流是禁止的。
工作轉載分流是禁止的。
전재, 전용은 금지입니다.
Abgedruckt Umleitung Arbeit ist verboten.
Перепечатка, использование не по назначению запрещается.
พิมพ์ผันเป็นสิ่งต้องห้าม
Reimpresión, se prohíbe su desvío.
Réimpression, le détournement est interdite.
© Nao Nの雑記 2017

医療レーザー脱毛のススメ

女性の皆様、脱毛はどうされていますか?

私のお勧めは断然医療レーザー脱毛です。
全身医療レーザー脱毛しています。
9回コースでもうすぐ終わります。
約4年かかりました。
前半は1.5か月に1回とかなのですが、脱毛が進むにつれて、毛根の周期が遅くなるため、5回目くらいから、半年に1回となりました。

大金が掛かりますが、以下のようなメリット・デメリットがあると思います。

メリット
・太く濃い毛ほどすぐに効果が実感できる
・自分の目に届かない部分もきれいに脱毛できる
・医療用の高出力レーザーなので、通う回数が少なくて済む
・医療用の高出力レーザーなので、効果が実感できる
・大手の美容皮膚科だとVIOゾーンも対応している

デメリット
・お金がかかる
・人気があるので予約が取りづらい

ちなみに私は
湘南美容外科 http://www.s-b-c.net/

脱毛 http://www.s-b-c.net/bodycare/
を利用しています。

正直、高額です。
私は、プラチナ会員カードに入会し、誕生日月特典を利用して、30%オフにして、
約30万円くらい安くしました。

また、湘南美容外科は引っ越しにも対応してくれます。
引っ越し先の近くの湘南美容外科で続きの施術ができます。

湘南美容外科は男性も脱毛OKで、一部のクリニックでは男性のVIOも対応しています。

なんか、湘南美容外科の回し者のようですが(笑)、他のクリニックも腋だけですが、利用したことがあります。

私が大阪に住んでいた時に、会社と提携していたクリニックなのですが、そこで、腋の医療レーザー脱毛をしたことがあります。
3回くらいしたと思います。
1回7,000円くらいなので、正直高いです。

医療レーザー脱毛は湘南美容外科のような大手チェーンの美容外科ですることをお勧めします。

続きを読む

カバーマーク トリートメント クレンジング オイル

カバーマーク トリートメント クレンジング オイル
http://amzn.to/2u8rc3P


カバーマークの別商品を購入した時にサンプルを頂きました。

ウォータープルーフマスカラを使った、濃いアイメイクも綺麗に落ちました。
ただ、今使用しているのがファンケルのマイルドクレンジングオイルなので、
そちらと比べると、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは塗れた手でも使用できる分そちらに分があるように思います。
続きを読む

Twitterアカウントの凍結とロックについて考えてみました。

公式から正式な見解が出てなかったと思うので、私の体験談とネットを調べた限りの情報です。

凍結
アカウント作成して日の浅い状態で、@ツイートをたくさんする、いいねをたくさんする、リツイートをたくさんする、フォローをたくさんする(フォロー:フォロワー比がありようです)と起こりやすいようです。
ただし、フォロワーがたくさんいる場合は起こらないようです。
今だと、2段階認証をしていない状態で、上記のことをすると起こるのではないでしょうか。
メールでTwitter社に問い合わせて解除してもらう必要があります。

ロック
2段階認証を設定している状態で、いいねをたくさんする、ツイートをたくさんすると起こります。
電話でロック解除番号を聞いて入力すると、自力で解除可能です。
電話は日本語だったり英語だったりします。

2段階認証が導入されている現在では、2段階認証を設定しておけば、凍結はされないのではないでしょうか。

※ここに書いてある内容は、すべて私の想像です!

続きを読む

ファンケル マイルドクレンジングオイル

ファンケル マイルドクレンジングオイル
http://amzn.to/2u8aW2J



何年も愛用しています。

塗れた手でも使用できます。
2プッシュの量を使用します。

ウォータープルーフマスカラを使用した、濃いウォータープルーフなメイクもするんと落ちます。
また、毛穴の汚れも取れます。
洗い上がりのヌルヌル感は気になりません。

たまに他のクレンジングに浮気しますが、はやり、これに戻ってきます。
私は、クレンジングオイルならこれ一択です。


http://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505952647


続きを読む

精神科に通院してきました。

ケースワーカーさんが急遽出張で、面談の日程が変更になりましたが、通常通り通院してきました。

前回、寝る前に飲む抗うつ薬「リフレックス」を減らしたら、睡眠の質が悪くなったことを伝えたら、
「リフレックス」をまた飲むことになりました。
やったね!

朝、まだ眠いことを伝えたら、朝飲む抗うつ薬「エビリファイ」を止める?と言われましたが、まだ効果あるかどうか判断するのは難しいと伝えたら、継続して飲むことになりました。

ウイルス性胃腸炎2連続で罹って、宮入(みやり)酸の整腸剤を飲んだら、長年抗うつ薬の副作用で酷い便秘だったのが改善したので、処方してほしいと言ったら、「ミヤBM」を処方してくれました。
やったぜ!

睡眠薬の「ニトラゼパム」「エスタゾラム」、抗うつ薬の「サインバルタ」は継続です。
頓服の「ピーゼットシー」も引き続き10回分貰いました。
頓服はあまり始めたら一旦処方を止めてもらおうかと思っています。

最近、婦人科で血液検査したら血糖値が高かった旨を伝えたら、精神科でも血液検査を今度することになりました。
たしか、「エビリファイ」が血糖値高いと処方できないと言っていました。

また1週間後、ケースワーカーさんとの面談で通院します。

続きを読む
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング







Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ